--/--/--    スポンサーサイト
昨日、みのもんたの「朝ズバ」で、サラリーマン川柳が紹介されていました。
思わず笑っちゃいました。

サラリーマン川柳「100句」(第一生命)

さて、川柳ってFXでもあるかな?と調べましたら、ありましたね。
大手2社が開催していました。
受賞作が掲載されているので、興味ある方はトレードで疲れたときの気分転換にでも。

FX川柳第一幕(外為どっとコム)

【FX川柳コンテスト】結果発表について(ひまわり証券)


川柳って自分の失敗を思いだすと、どんどんアイディアが出てきますね。
ということで、自分も作ってみました。
(5・7・5 と 5・7・5・7・7 の2つです。)

テーマは"円高"です。

・円高苦、トヨタ、日産、俺のポジ
・給付金、国民みんなでロングしろ、これで解決、円高是正

結構楽しいですね。
また、なんか浮かびましたら、ブログで書きます。^ ^;

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/92-73c96da2
