--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、席替えがありました。

会社はオフィスビルの5F、6Fを借りきってましたが、不況による業務縮小に伴い、1月いっぱいで5Fの賃借を止め、6Fだけで業務を行うことになったのです。
1月末をもって大半の派遣契約社員が契約満期となり、空いた席に5Fで業務をしていた連中が移ってくるというわけです。

このタイミングで、(自分を含む)6Fで業務していた社員の席も変更されるわけですが、新しい自分の席をみて唖然。

「これって、もろ窓際族じゃん、、、」

いまさら否定するつもりはありませんが、それにしても酷い。

右は西日が全開の窓、後ろは廃棄待ちと思われる古いPC、プリンタなどOA機器の山、数年は空けてないと思われる、数々の怪しげなダンボール箱、自分もこいつらと同じってわけ?

席のすぐ向かいにはシュレッダーがドンと置いてある。
こんな前の前で動かされたら仕事にならない、ていうか、仕事しなくてもいいってわけ?

隣の席に来たのは、自分よりも古株のSさん。
この人も会社に干された一人、かつては花形プロジェクトのリーダーやってた人だったのに、何を間違ってここにきてしまったのか。

あ、Sさんと自分との共通点あった、不器用なこと、世渡りが下手なこと。
器用で、世渡りがうまい人はみんな会社を辞めていった。

不器用で、世渡りが下手だから、今ここにいる。



  • 【FX】ついに、心が折れた、、、

  • 【FX書籍】カリスマ受験講師細野真宏の経済のニュースがよくわかる本 世界経済編
  • スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/76-37567da0
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。