--/--/--    スポンサーサイト
01/10/2009    【転職】新年会

有志で新年会をしました。
メンバーは自分も入れて3名、全員転職希望者、場所は新宿の行きつけの居酒屋。
今回は新年会という名目ですが、お互いで情報交換をしようということで、定期的に集まっています。

新年会というのに暗い話ばかり。
サブプライムショックから世界的大不況に陥った関係で、超買い手市場。
自分たちのようなオジサンを採用してくれるようなところはありません。
お互いの情報交換は、厳しい現実を再認識することになりました。

で、結局は会社の愚痴や、あの社員は可愛いとか、転職話はそっちのけ、、、、。
完全に現実逃避状態ですね。

最終的に一致した見解は、「長期戦になりそうだね、、、」ということ。
でも自分の年齢考えると、いつ来るかとわからない景気回復を待っているわけにもいかないんですよね。
Secret

TrackBackURL
→http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/7-69fbf482
