--/--/--    スポンサーサイト
自分はいい年こいて、貯金はほとんどありません。
FXの運用金を除くと、2つの銀行の普通預金に、それぞれ10万円と5万円の合わせて15万。
定期預金や郵便貯金はゼロです、幸いにも借金はありません。

なんでお金が溜まらなかったかというと、ほとんどパチンコに遣ってしまったからなのです。
一時期は食費を惜しんでまで、ホールに通っていましたからね。

ギャンブル依存症を克服し、ようやく足を洗えたのが3年前ぐらいです。
19歳から初めて15年余り、損失の合計は2000万円は下らないと思います。

初めは暇つぶしが、だんだん熱が入り、遣う金額も大きくなり、最後はキャッシングまでして、、、、典型的なパターンです。

今日は、過去どんな機種にはまって、どのぐらいの金額を遣うようになったのか、
振り返ってみようかと思います。

1) 学生時代

月1万円程度。羽根物中心。
スタジアム、マッハシュート、ビートル、グレートキャノン、とか、知ってる人はマニアです。

2) 社会人 その1

月5万円程度、ボーナス5万円程度。スロットにはまる。
コンチネンタル、コンチネンタルⅢ、アラジンⅡ、連チャン機全盛です

3) 社会人 その2

月15万円程度、ボーナスほとんど。権利物、連チャンデジパチにはまる。
アレキング、ダイナマイト、フィーバークィーン、花満開

4) 失業中

月30万円、このときは勝っていた、技術介入型スロットにはまる。
クランキーコンドル、ゲッターマウス、タコスロ

デジパチにもはまる。
モンスターハウス、大工の源さん、バトルヒーロー

5) 社会人 その3

月5万円程度、ボーナス10万程度、デジパチにはまる。
新海物語

6) 社会人 その4

給料ほぼ全部、ボーナスほぼ全部、キャッシング、とにかくAT機にはまる。
獣王、アラジンA、コンチ4X、ミリオンゴッド

2)の時期と6)の時期が酷かったですね。
失業していた時期は、一番おいしかった時期で、共感できる方も多いかと思います。
そのために転職が遅れてしましたけど。

失業時はいろいろな経験しました、死にかけたこともあったし。
話題が尽きませんが、この話はまたいずれ。
改めて、振り返ると無駄な人生を送ってきたなと思います。

今、お金なくてヒイヒイいってるけど、結婚できて、子供までいるのは幸せなのかもしれません。
ギャンブルで人生破滅する人は山のようにいますからね。

そう考えると、少し鬱が治ってきました。



  • 【FXコラム】円高、円安

  • 【FX】1月のトレード終了


  • スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/66-197097bf
