--/--/--    スポンサーサイト
01/28/2009    カウントダウン開始
最近、暗い話ばかりですみません、でも、今日もそのたぐいの話になります。

緊急の社員総会がありました。
世界的な大不況の影響が、ついに自分の会社まで及んだのです。

連日TVで傍観していた、派遣切りの報道。
製造業では正社員までがリストラ対象になりつつある、との報道でも人ごとだと思っていました。
しかし、自分が考えていた以上に状況は深刻でした。

「第4四半期は、大幅赤字に転落することが予想されます。」
「従業員の皆さんにも、いろいろとお願いしなければならない状況になりました。」
「痛みを分かち合って、耐えなければなりません。」
「特に間接業務のコストは、大幅に削減せざるを得ない状況です。」
「来年度は大規模な組織改編を行う予定です。」

社長の口から出るのは悪い話ばかり。

ボーナスカットは当然、正社員のリストラも、いつ行われてもおかしくない状況のようです。
ましてや自分は間接部署、真っ先にリストラの対象になる可能性があります。

不況で転職市場は閑散としているので、しばらく活動は保留して、転職活動は景気の回復状況を見ながら、、、、なんて甘い考えをしていました。
下手したら、それを待たずして退職なんて事態も現実味を帯びてきました。

自分の中で、"何か"のカウントダウンが始まったような気がしました。



  • 【FX】FOMCで、どう動くか

  • 【FX書籍】FXで稼ぐ人はなぜ「1勝9敗」でも勝つのか?
  • スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/58-65842114
