--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


評価:★★☆☆☆

株の短期トレードの結果をブログで公開し、1億円を達成したことで有名になったカリスマトレーダー"うり坊"、雑誌やTVでも度々登場しています。
一言でいえば、うり坊のいわば自伝書です、株の出会いから、成功、挫折など、多々のエピソードが紹介されています。

特別な手法が紹介されているわけではないので実践書とは言えませんが、どのタイミングで、何を根拠に仕掛け、何を根拠に手じまったのかなど、成功、失敗の節目節目のトレードの内容が銘柄や金額まで公表されているのでリアリティがあります。

大負けしてショックで退場を考えているときに、この本を読むといいかも知れません。
一度に数100万損切りしたり、1週間に9000万負けたり、という話が出てくるので、数10万程度の損失でショックを受けていることが馬鹿らしく思えてきます。^ ^;

読んだ感想としては、この人は天性のギャンブラーだということです。
元は近所の店を全て出入り禁止になったという凄腕のパチプロだったとありますが、まれにみるギャンブルの才能を株の短期売買の世界に生かしているという感じです。

元々会社経営で成功している南緒氏といい、投資、投機の世界で成功している人は、運だけではなく、ちゃんとした理由があるということを実感した瞬間でもありました。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/47-916e20ec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。