--/--/--    スポンサーサイト


評価 :★★★★☆

あまりにも有名な書籍なので、読まれた方も多いと思います。
逆に読まれていない方は、是非とも読んでください。

トレードを行う上での心構え、スタイル、検証、計画など、必要なことが全て書かれています。
素晴らしい本です。投資/投機に関する考え方が変わります。自分は3度繰り返し読みました。

ただし難点があります、(これも有名ですが)とにかく翻訳が酷すぎるのです。
投資/投機の知識がない方が翻訳したのではないか、と思いたくなるほどの酷い文章です。
直訳しただけと思われる、何度読んでも意味が理解できない文章も出てきます。

でもわからない文章はすっ飛ばして読んでも支障はありません。
それぐらい、この本には読む価値があります。
また、数多く出てくる専門用語について、ほとんどは説明されていませんので、初心者が初めて読む本ではないかもしれません、何冊かFX関連の入門書をかじったことがある人の方が理解し、共感できると思います。

新版が出ているようです(自分が読んだのは旧版です)。
新版では上記の問題が、少しでも改善されているかもしれません。
また、ページ数も増えているので、新しく追加されたコラムがあるのかも知れません。

翻訳がまともなら、間違いなく五つ星のバイブル的書籍です。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
Secret

TrackBackURL
→http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/41-e31cec59
