--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
評価:★★★★★

全米で放送されているドラマLOSTのシーズン4を見終わりました。

前シリーズの最終話から使われている「フラッシュフォワード」、これが最高に斬新的でした。
未来の結果を先に見せて、現在のストーリーでその原因を明らかにしていく、というこの手法にはまりました。

また、前シリーズまで大量に使われていた、登場人物の過去を明らかにしていく「フラッシュバック」も少ないながらもあります。非常に効果的なところで使われており、自分は完全に”騙され”ました。

このシーズンでは、今までばら撒かれた伏線を、回収していきます。
多量の謎が徐々に明らかになっていき、ぼんやりとLOSTでの出来事の輪郭が見えてきます。
決して強引ではなく、非常に丁寧に描かれているので、無理なく納得できると思います。

とはいうものの、まだまだ謎は残っています。新しい謎も発生します。
JJエイブラムズ監督は最終シーズン(シーズン6)の最終話まで、真相はわからない、といっているので楽しみですね。

また、ソーヤ、ジン、サイード、デズモンドが、どんどんキャラが立ってかっこよくなっていくのに対して、ジャックのダメダメぶりがどんどん際立ってきていますね、見ていて哀れになります。
シーズン5が、昨日(1/21)から放送開始されているはずです、日本でのDVDレンタルは夏ぐらいですか、待ち遠しいです。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/38-cad7411c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。