--/--/--    スポンサーサイト
01/19/2009    あかぎれ地獄
このところ左手の「あかぎれ」がひどく辛いです。

このところといっても3年前発症して未だ完治せず、皮膚科に通うも一進一退です。
特に肌が乾燥する冬が最悪で、今日もパキパキと指のあちこちがひび割れて、痒くて痛くて、気が狂いそうになることさえあります。

ステロイド剤を塗って、ようやく痛みが治まるのですが、メインで使っているのが「もうこれ以上強いのないです」と言われてもらった、最強のデルモベート軟膏。
それ以外に、アンテベート軟膏、リンデロン-DP軟膏と、強力なステロイド剤をガンガン併用して使っています。

もう完全にシャブ中ですね、薬がないと生きていけません ^ ^;

先日、ステロイド剤に頼っていたら駄目だと担当医に叱られました。
ローションで保湿に努めたり、綿手袋をして保護したり、そういうことから始めないと一生治らないよ、と。

わかってはいるんですけどねー。



  • 【FX書籍】1冊丸わかり金融危機

  • 【FX】また失敗、そして悪魔の囁き

  • スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/31-98783e4a
