--/--/--    スポンサーサイト
01/18/2009    些細な親孝行
今日は特に用事がなかったので、車で1時間ほどの実家の両親のところに行きました。
突然の訪問に両親は大喜び、自分ではなく、孫に会えたことがですけど...。
ずっとつきっきりで息子と遊んでいました。

今思えば、両親には迷惑かけっぱなしでした。
浪人をし、大学まで出させてもらったのに、当時は親のいいなりになりたくないと、何かと反抗したものです。社会人になってからは一人暮らし、実家には顔を出さず、連絡もしませんでした。

親のありがたみがわかったのは結婚してから、そして子供ができてから、ですね。
子供を大学を卒業させるまでの金額を計算したところ、あまりの金額に唖然としたものです。

よく2人(弟がいます)も大学まで出したものだと、大変な苦労だったんだろうな、それって本当にありがたいことなんだよな、と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

孫を連れてくることが少しでも親孝行になるのなら、実家に寄る回数を増やそうかな。
両親の嬉しそうな顔を見て、そう思いました。



  • 【FX書籍】金融危機が60分でわかる本
  • スポンサーサイト
    Secret

    TrackBackURL
    →http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/28-190277ea
