--/--/--    スポンサーサイト
01/16/2009    【FX】ドル円反発
昨日、7日ぶりにダウが反発しましたね、小幅ですが。
指標も新規失業保険申請は増加したものの、フィラデルフィア連銀景気指数は改善となり、とりあえず円高傾向に歯止めがかかった状況です。

88円後半~89円前半のレンジを上抜けし、本日の東京市場では90円台に上昇しています。
米政府がバンカメに200億ドルの追加資本注入を決定したというニュースも入り、これがどの程度材料視されるか。
ロングで攻めたい地合いではあるのですが、シティグループの2008年10-12月決算発表があります。実際の損失額が市場予想を上回る場合、またひと波乱あるかもしれないので、うかつな気持でのトレードは要注意です。

さて最近、トレードの収支を書き込んでいなかったので、ここ数日の分をまとめてUpします。

日付  回数  収支
----------------------------------------
1/12  3    +1550
1/13  5    -7520
1/15  4    +14500

1月合計 6勝3敗 +29010円

半分過ぎたところで、終始も最低目標額のほぼ半額。
他のブログで1カ月に数十万の収支を出している人を見ると、ポジション量を増やしてトレードしたい衝動に激しく刈られますが、ここはグッと我慢。自分の手持ち資金では、まだまだリスクが大きすぎます。

ちなみに、以下がFXにおける「座右の銘」です。

・”誘惑を断ち”根拠のない行動は取らない勇気。
・”恐怖を断ち”ルールに基づいた行動を取る勇気。

さて今日も夕刻からトレードをします。
昨日は上昇したところで戻り売り、スキャル3回で+15000円、納得のトレードができました。
今日も株式の動向を見ながらの仕掛けになります、押し目を拾ってのロング、あるいは戻り売りでのショート。

シティグループの決算発表後に相場の方向が明確になると思いますので、そこから積極的に行きたいですね。
ただ週末なので深追いはしたくない。
損切りにしても、利確にしても、若干早めの判断になるかと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
Secret

TrackBackURL
→http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/23-fdb1db12
