--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11/19/2009    同僚のNくんついて
職場の同僚のNくんついて話そう。
派遣社員のNくんで、年齢は9歳も年下。

定時になると、他の人の雑談など目もくれず、さっさと帰宅する。
飲み会には、送別会とかを除いてほとんど参加しない。
一匹オオカミ的なところもあり、職場の同僚との団体行動は好まない。

自分と似てるな、と思い親近感を持った。
きっと、彼も仕事にモチベーションを感じず、自暴自棄になっているのだろう。

先日、喫煙室で彼を見かけたので、話しかけてみた。
彼は自分には変な偏見を持っておらず、普通に会話ができた。

だが、彼は自分が考えているような人間ではなかった。

彼には夢があった。
その夢を叶えることが一番であり、仕事は生活費を稼ぐ手段でしかなかったのだ。
仕事にモチベーションを感じないのではなく、そもそも興味がないだけだったのだ。

Webで彼の名前をググってみた。
大量にヒットする、、、そう、彼はその業界では知る人ぞ知る有名人だったのだ。

今日も彼は定時で上がる。
そして、プロになる夢を叶えるために、同じ志を持つ仲間の元へ向かう。

自分も定時であがったが、家に帰って何をするわけでもない。
語り合う仲間がいるわけでもない。
夢も希望もない。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/142-ffc974c6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。