--/--/--    スポンサーサイト
01/12/2009    【FX】円高加速
それにしても、円強いですね。
雇用統計後、円以外の通貨はドルに対して下落しているのに、円だけはドルに対して上昇。
避難通貨として買われているのでしょうが、日本も派遣切り、リストラ、景気後退、とボロボロなのに、他国はもっと酷いということなのでしょうね。

しかし、既に決算期が終了した米国に対して、3月に決算期を迎える日本。
輸出企業を中心に散々な結果が次々と発表されてくるのは明確なので、さすがにそうなると円も危険信号がつき、積極的に買われることはなくなるのではないかと思います。

とはいうものの、この時期に発表される米国の経済指標も重要だと思います。
指標が予想に対して悪いと、オバマ政権下での経済政策に失望感で始め、米国経済の深刻さが改めて意識されるので、ドル暴落、仕方なく円買われる、という流れが加速する可能性も否定できません。
オバマ政権の経済政策が短期間で効果が表れるようなものではなく、中長期戦になることはオバマ自身も言っていますが、相場は結局のところ参加者心理の反映なので、事実とは別に、市場が米国の将来に悲観的になればドルは売られるという流れは続くと思います。

さて、本日は祝日なので、東京市場は休み。
午前中は90円の攻防となっており、90.00~90.20の狭いレンジで展開しています。

今のところ90円以下は下げ渋っている様子ですが、上値も重い。
やはり方向性は下でしょうか、89.80のラインを下回ると、一気に89円前半まで下落しそうな気がします。
上値は限られて、何か新しい材料がない限り、91円を超えるのは無理でしょう。

となれば、ドル円ショートで攻めるのが筋です。
おそらく15:00まではヨコヨコが続きそうなので、欧州時間から本格的に動き始めると思われるので、状況を見ながらトレードしたいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
欧州時間に入っても、ドル円は全然動かないですね。
相変わらず、90.05~90.20を行ったりきたり。

ショートを中心にちょっとスキャルしてみましたが、雀の涙。
そりゃそうだ、これだけの値幅で利益得るためには、せめて10枚ぐらい張らないと無理。
ビビって5枚も張れやしない。

3回トレードして +1550円って、、、、セコ。
今日はこれから奥さんの実家で夕食するので、トレードは終わり。(本当です)
NYに入れば少しは動きがでてきそうな気がしますが。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
Secret

TrackBackURL
→http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/14-e5d53278
