--/--/--    スポンサーサイト
04/01/2009    がんばれ新社会人!
4月です。
自分の会社は新宿の某ビル内にオフィスがあり、当然ながらビル内には多数の会社の社員が溢れているのですが、早速いましたね多くの新入社員。
研修の一貫なのか、先輩社員にぞろぞろと付いて回るその様子はひときわ目立ちます。
不安そう顔している子、期待に目が輝いている子、皆ういういしいです。
世界的に景気が悪化し、100年に一度の大不況、何でよりによって自分の時に、、、と思って、腐ったこともあったでしょうね。

その苦境を乗り越えての社会人の初日、忘れられない一日になるでしょう。
がんばれ新社会人!

そんな気分もつかのま、出社してメールを確認していると、社長から全社員に向けたメッセージが、、、。何々、経営状況がかなりヤバイ、役員報酬は全額カット、残業基本禁止、各種手当の減額予定。雇用確保は最優先とのことなので、リストラは今のところ無いらしい。

家族手当、住宅手当が減額、えぇ交通費も見直しって?
自腹で何割か負担しろっていうのか?うそ!
せっかく新社会人見て新鮮な気分になれたのに、ガックリです。

ちなみにうちの会社の新入社員はゼロです。
会社大丈夫なのか?って大丈夫な訳ないよね、、、。


Secret

TrackBackURL
→http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/138-cdb68ecf
