--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
まずは、朝一トレードの結果からです。
窓を開けて上昇している 98.05 、こうなると定石どおり窓を埋めにかかると予想。
Shortでエントリーしました。

リミットはいつものように30Pips程、ストップは98.60と深めに。
結果、期待どおり利益を得ることができました。

98.07 Short 2枚 → 97.75 +6460円

3月合計  12勝6敗 -31960円
2月合計  8勝6敗 +79100円
1月合計 12勝8敗 +62070円

ところで、朝一でShortでエントリーする場合、Longでエントリーするよりリスクが高いと考えています。
というのは仲値不足で、一時的にドル買いが発生する場合があるからです。
以前、最終的な予想は正しかったのに、上髭でストップに刺さってしまったことがあり、非常に悔しい思いをしました。
昼休みにレートチェックしたら予想した方向に動いていて、ヤタ!と思ってたら、
決済確認したら、マイナスが付いているんですから、それは凄まじいほどのショックでした、、、。

これを教訓に、Shortの場合はストップを深めにしています。
当然、予想と逆方向に動いた場合は、損失の金額も多くなりますが、、、、、、。
朝一トレードでShortしたくない、というのが正直な気持ちですけど。


午後からは、米自動車会社問題の懸念から、リスク回避の流れが進んでいますね。
クロス円が売られ、引きずられるようにドル円も下落。
一時96円を割り込みました、その後反発しています。

3月中は夜トレードは控えるので様子見ですが、実はちょっと試したい手法を思いつきました。
4月に実施して効果があれば、内容を報告したいと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/136-65b383f5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。