--/--/--    スポンサーサイト
03/27/2009    【FX】無欲の勝利
今日も朝一トレードをしました。
いまさらながらですが、正確には朝一ではなく、起きてから会社に行くまでのトレードという意味です。その辺は突っ込まないでくださいね。

さて、朝起きてレートを確認すると、下窓を開け、その後窓をを閉じた状態でした。
レートは98円台後半、この水準だと98円中盤あたりにもう一度落っこちる可能性が高いと予想しました。ということで、本日はShortで仕掛けました。

98.73 Short 2枚 → 98.35 +7620円

期待通りに指値に刺さりました。
朝一トレードに関していえば、このところの勝率は8割を越えています。
3月の損失も少しずつ減っていっています。

3月合計  11勝6敗 -38420円
2月合計  8勝6敗 +79100円
1月合計 12勝8敗 +62070円

これだけ調子がいいと、枚数を増やしてエントリーしたくなる誘惑に駆られます。
今日も一瞬3枚いこうかな、と思いましたが思いとどまってしまいました。

でも、欲出して枚数増やした時に限って逆いったりするもんなんですよね、、、、。

「無欲の勝利」と言いますが、まさに朝一トレードがこれに当てはまっているのかもしれません。
そもそも午前中の流れがあまりにも素直なので、お試しで始めたトレードで、儲けは二の次でしたからね。で、欲にまみれた夜のトレードはボロボロに叩かれているわけです。^ ^;

でも、こういう消極的な姿勢がチャンスを逃している気もするし、、、。
いやいや、この前痛い目に遭ったばかりだろう、、、、。

こんな葛藤を続けていると、いずれ気がふれるかもしれません。
やはりシステマチックなトレードを目指さないと、、、特に優柔不断な自分の場合はなおさらです。土日に4月のトレードの計画を固めようと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
Secret

TrackBackURL
→http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/133-4c9c292b
