--/--/--    スポンサーサイト
また、しばらく更新が滞ってしましました、すみません。
先週の月曜日(3/16)に、ギックリ腰をやってしまいました。
実は、これ季節の変わり目になると必ずと言ってやってしまう、持病みたいなものです。
多分、急激な温度変化が影響していると思うのですが、やってしまうと治るまで1週間はかかりますので厄介です。今回もほぼ1週間を過ぎた昨日で復調しました。

病院治療ではなく温泉治療ですが、お金は結構かかりました、現在800円×8=6400円。
念のため、今週一杯は温泉に通うつもりなので、合計1万円ぐらいでしょうか。

さて、前置きが長くなってしまいました。
このような状況でしたので、ブログの方はお休みさせていただきましたが、FXはやっていました。
椅子に座ることもしんどかったので、おもっぱら寝ながら、携帯で取引をしていましたが、結果的ににいうと散々でした。先週分について、いまさら細かく報告しても意味ないので、結果のみを記載します。

3/16 +8140円
3/17 -97440円
3/19 -5400円

3/17のマイナスが際立っていますね、こんな大敗は久しぶりです。
3/18には、前日の大敗のショックからトレードを休みしました。
ブログの更新が止まったのも、少なからずも、この大敗のショックが影響しています。

敗因は「無駄なトレードを連発」につきます。
実はこの日は、腰痛が酷かったので、会社を休んだんですね、暇だからと朝から無計画なトレードを繰り返しました。しかもベットに寝ながら携帯で、FX舐めるのにも程がありますね。

しかも、この日は10枚スキャルなんて無謀なこともしてしまいました。
(某雑誌の為替鬼氏のコラム読んで、ちょっと影響されちゃいました、バカです、そんなセンスも技術もないのに、、、)

で、いつものことですが、自己嫌悪で鬱になります、毎度毎度の繰り返しで本当に嫌になります。ということで、しばらく頭を冷やすことにしました。

具体的には、PC張り付きトレードはやめようと思います。
夜にトレードする場合も、朝一トレード同様、当面IFO注文でトレードを行うことにします。
トレード回数が減ることや、リミットを設けることから大量利益を得ることができなくなりますが、当面はいたしかたないでしょう。しばらく頭を冷やしたのち、次の戦略を考えたいと思います。

最後に、今週のトレード結果を報告します。
いずれも朝一のトレードになります。

3/23 95.66 Long 2枚 → 96.00 +6860円
3/24 97.05 Long 2枚 → 97.45 +8020円
3/25 97.95 Long 2枚 → 98.30 +6980円

3月合計  9勝6敗 -51880円
2月合計  8勝6敗 +79100円
1月合計 12勝8敗 +62070円

あの大敗以来、夜トレードは行っていません。
今月の負けはほぼ確定していますが、意地張って逆転狙うのではなく、割りきって来月から出直すことにします。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ


Secret

TrackBackURL
→http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/131-f8d1bad3
