--/--/--    スポンサーサイト
為替相場ですが、凄いことになっていますね。
100円を目指すと思っていたら、突然の円高、2日で3円も落ちています。
本日の円高は、内閣府が朝方発表した2008年10-12月期GDPを上方修正したこと、加えて期末に向けたリパトリの円買い、とも言われています。

まぁリパトリに関して言えば、先週までのドル高の要因にも挙げられていました。
ドルが上がったら米国へのリパトリ、円が上がったら日本へのリパトリでは、なんか後付けのような気もします。

むしろ、トライしていたものの越えられなかった100円の壁、その溜まりに溜まったエネルギーが雪崩のように、一気に下抜けを引き起こしたような気がします。

さて、トレードの方ですが、すみません昨日は報告できませんでした。
まずは、昨日の結果だけ。

98.09 Long 3枚 → 97.68 -12330円
97.95 Short 2枚 → 97.48 +9440円

日付  回数  収支
----------------------------------------
3/11  2    -2890円

3月合計  3勝4敗 -2350円
2月合計  8勝6敗 +79100円
1月合計 12勝8敗 +62070円

さて、本日は朝、昼、夕刻と3トレード実施しました。

97.30 Short 2枚 → 97.00 +5980円
96.70 Short 2枚 → 96.40 +6040円
96.15 Long 2枚 → 95.82 -6600円

3度めが失敗しました、、、

前日比1円超下落したので、95円のラインで反発するだろうとロング。
いかしエントリーした途端に下落、STOPは95.44 だったのですが、我慢できずに成り行き決済。
その途端に反発ですか、、ぐぅ。
よくあるパターンといえばそうなのですが。

現在ジリジリと上がっていますね、、、うーん。
しかし、ここでロングで入りなおすっていうのは、精神的に無理、、、。

STOPを変更して、いいことあった試しないですね。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
Secret

TrackBackURL
→http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/122-3e3ff73a
