--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/02/2009    【FX】今夜の戦略
3月のトレード初日。
朝一トレードを行いました。

先週の流れから円売り地合いも一服し、98円を越えてくるような材料もないため、
この水準であれば、東京午前は、高確率で97円前半まで下落すると予測しました。

先週末、Longポジポジ病で痛い目に遭ったので、Shortを仕掛ける絶好の機会でした。
ある程度自信があったので3枚がけ、確信があってエントリーするときは負けても後悔しません。結果として、期待通りにLimitにかかりました。

97.61 Short 3枚 → 97.30 +9300円

さて、夕刻以降のトレードですが、難しいですね。
相場を左右する材料が多すぎます。まず、20:00頃発表予定の「AIGの決算」、そのあとは「ISM製造業景気指数」、当然、米株式の動向にも左右されます。

今のところ、流れは下で、97円割れをうかがう感じで97.15~97.25辺りで推移しています。
円の信用度が低下している現状では、リスク回避=円買いの構図が成り立たなないため、97円を割った後、そのまま雪崩を起こして下落するか、あるいは買いが入って反発するのか、、、。

どちらにしても、イベント結果発表前にはポジションは取りません。
結果発表後に流れを見ながらエントリー、決済を行うつもりです。

現レートでは積極的にShortするのはリスクが高い、以前のように一方的に円が買われる地合いではないので、96.50前後までスコーンと落ちた場合はLongで拾い、逆に上昇して98円に近づいた場合は、戻り売りでShort、Limitは30Pips、Stopは30Pips以内で裁量で。

こんな感じで行こうかと思います。

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hokuto6.blog95.fc2.com/tb.php/111-fa3a5fd3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。