--/--/--    スポンサーサイト
12/20/2009    へこんだ,,,,,,
昨日は仕事が忙しく、プロジェクトのメンバー総動員で遅くまで残った。
さすがの自分も帰るわけにもいかず、一緒に残って仕事をした。

業務がようやくかたずきかけたころ、部長が差し入れを持ってきて、
みんなにねぎらいの言葉をかけてくばる。

しかし、自分の前を素通り、、、
隣の席の人が指摘して、戻って一言、

「あれ?いたんだ?」

これには滅茶苦茶へこんだ、、、。
もう、何されても大丈夫、プライドなんてないから、、、
なんて粋がっていても、存在を否定されるってことは何て辛いことなのか、実感した。
今日、会社に呼び出された。
「早期退職者優遇制度」の募集があるのでと、勧められた。

ついに来たか、、と絶望感に打ちひしがれたが、
条件を確認すると悪くない。
退職金が2倍も貰えるし、退社理由が会社都合になるので、失業保険もすぐ貰える。

即効で応募したが、競争率は激しい。
20倍程度らしい。

そりゃそうだ。
これを始めるということは、経営がヤバイ何よりの証拠だし。
もし会社が潰れたら、退職金はゼロだ。

会社が必要と判断した人材は、応募しても、選考から漏れるらしい。

それだけは大丈夫。
会社から「不必要な人材」と言われる自信は、誰よりもある。
12/03/2009    ずる休みしました。
今日はどうしても職場に行く気になれなくて、ずる休みした。
熱があるのでインフルエンザかもしれないので医者にいくとか、言っとけば誰も非難しないだろう。

最近、職場どころ、店に入るのも躊躇する。
何か行動起こすことができず、強引に進もうとすると、ものすごい恐怖を感じる。
体中からは変な汗が出るし、まともにしゃべることもできない。
先日なんて、誰も客がいないコンビニに入ることがどしてもできず、誰か客が来るまで、30分近くも店の前でうろうろしていた。

おかしいよね、、、、。
心の病気にかかったのかもしれない。
